バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

娘の変化

 

昨年11月に、東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに娘と出掛けて以降、娘が少しずつ変化してきました。

 


デザインフェスタに行った時の記事はこちら
↓↓↓

bellemama9.hatenadiary.com

 


今までは私の仕事の手伝いをちょこちょこやってくれたり
友達とゲームをしたり
絵を描いたり
マンガ読んだり
小説読んだり...

 

 


家の中で完結することばかりでしたが
デザフェス以降
アルバイトの面接を受けたり...


バイト面接の記事はこちら
↓↓↓

bellemama9.hatenadiary.com

 

 

ちょっとずつ現状を変えたい
変化したい
という気持ちが芽生えてきたみたいです。

 

 

 

 

そんな中、最近娘からこんな相談を受けました。

 


「もう一歩前に進みたいんだけど、
ブレーキがかかって
前に進めない。
どうしたらいい?」

 

ヒプノセラピー受けたら?」

と提案しました。

 

今までも何度か
ヒプノセラピーを受けたら?」
と提案したことがありましたが
「怖い」
と言って拒んでいました。

けれども今回は
「やってみようかな」
と言ってくれました。

 

 

 

 

 

娘が小さい頃、毒親だった私は、
本来与えるべき愛情をほとんど与えていませんでした。

きっと娘は大きなトラウマを
沢山沢山抱えているはず。

 

精神的虐待...


文字にすると恐ろしい。


でも、そんな恐ろしいものを私は娘に与え続けていました。

 

 

 

 

 

娘が「ヒプノセラピーを受ける」
という事は
私が娘にしてきた精神的虐待...

〈幼い我が子がどれほど傷ついたか〉

という事を見させられ、認識させられることにもなります。

 

 


正直、私も怖い


でも、それが私がやってきた事。


毒親だった私がそれを認め
娘に謝罪することをまずしなければ
娘は一歩前に進むことはできないし
私自身も幸せな親子になることはできないはず。

 

 

 

 

 


ヒプノセラピーのセラピストさんは
私の株の師匠です。

そして、娘も師匠をとても信頼しています。

(ここについても追々書いていきたいです)

 

 

私たち親子が
信頼するトレーダーでありセラピストでもある師匠の力を借りて
変わろうと動き始めました。

 

 


私と娘の大きな転換点に来ているような気がします。

 

 

 


幸せの階段を
一歩一歩登って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#毒親 #ヒプノセラピー #娘 #日記 #娘の変化 #動き始めた