バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

人生が上手く行かない理由

私は10歳でバレエを習い始め、中学1、2年生の頃には
「バレエの先生になりたい」
そう思っていた。
バレエの先生になる為に、英国のバレエ学校のteacher 's course に留学するんだ。
そう夢見て、ひたすら実現するためにいろんなアンテナを立て、沢山の「行動」をしてきた。

「努力」とか「頑張る」
という言葉が子供の頃から嫌いだったから、敢えて「行動」という言葉で表現しとく。

 

結果的に英国ではなく、フランスに留学して、晴れて「バレエの先生になる」という夢を実現させた。


私は子供の頃から「バレエの先生になりたい」そう思ってきたし、バレエ以外にやりたい事もなかった。
本当にバレエが大好きで、自分の人生をバレエに捧げてきた。

そして〈バレエの先生〉を天職だと思っていた。

 

でも本当は違った

 

親や親戚のおじちゃん、おばちゃん、学校の先生、周囲の大人達にあれこれ言われ、あたかもそれが本当に自分が叶えたい夢なんだって、錯覚していた。


周りの大人達の洗脳によって
「バレエの先生になりたい」
そう思い込んでいた。

 

愕然としたけど
「あ〜やっぱり」
と心の声が聞こえてきた。

 

 

娘の不登校から師匠と出会い、自分自身と向き合わざるを得なくなり、他者からの洗脳が解け、ようやく
「本当は何がしたいの?」
という疑問を持つようになった。


まだ答えは見つかっていないけど、今は
「娘と何か一緒に仕事ができたらいいな〜」
「娘のやりたいことをサポートしてあげられたらいいな〜」
なんて漠然と思っている。


何度も何度も師匠の話を聞いたり、聞いてもらったり。
更にヒプノセラピーも受けて、ようやくここまで理解出来るようになった。


今の自分の思考は
【親や学校の刷り込み】
だって事に。

 

だから全て上手くいかないよね。

 

 

 

 

 

 

 

#バレエ #留学 #バレエ留学 #先生 #バレエの先生 #ヒプノセラピー #洗脳 #親の刷り込み