バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

結局母と一緒だった

実は気付いていなかったけど
私も母と同じように

未来の心配ばかりしていた

 


娘のこと

毎月の支払いのこと
(土地を購入してスタジオを建てたから)

仕事のこと

老後のこと...

 

未来の不安材料ばかり探し
心配するのが
当たり前のようになっていた。

 

母と同じ思考をしていた。

 

 

でも、仕方ない。


母に育てられたんだから。

 

母の心配性が嫌で
そうなりたくない
と思っていたのに
自分もそうなっていた。

 


これに気付いた時はショックだった。

 

でも、気付けて良かった。


ここから手放すことにしたから。

 


でも
そう簡単には手放せないと思う。

何十年もこの思考で生きてきたから。

脳はスーパーコンピュータ

脳のプログラミングを変えるのは至難の業


でも、株の師匠の元で学べば
きっと変われるって思ってるから
目の前のことを
一つ一つ精算していく。

 

どこまで出来るかわからないけど
諦めないって決めたから
やる