バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

ヒプノセラピー 3回目①

4/25に受けた3回目のヒプノセラピー

今日は、自分の記憶が薄れて忘れないように、備忘録として記しておこうと思う。

 

 


私が中学生の時に、父の経営する店の従業員が、
店のお金を全て持ち逃げする事件がありました。

 


これ以降、私は

「お金で苦労する」

という思考がずっと頭の中から離れませんでした。


「私はお金で苦労する運命なんだ」

という思考を消そうとするけど、
なかなか消えてくれません。


子供の頃から持ち続けてきたこの思考を
何とか変えたい!

そう思って今回お願いすることにしました。

 

 

 

 

 

✥✥✥✥✥✥✥✥✥

 


セラピストさんの誘導で最初に見た場面は、
昔住んでいた家の中でした。

窓際に置かれたピアノと窓の間に立っていた女の子。

私でした。

 

セラピストさん「誰かな?」

私「私です」

セラピストさん「何歳ぐらいかな?」

私「4、5年生です」

セラピストさん「その当時の○○さん、どんなだった?」
○○は私の名前

 

当時の私は
明るく活発な方だったので
そのことを伝えると

セラピストさんは
そのことを既に知っていて
確認しただけのようでした。

 


これにはちょっと驚きました。

 


セラピストさん「うん。じゃあ、ここから
○○さんが生まれた時に行くよ」

 

 


一気に0歳に行きました。

 

 

 

 

私には年子の妹がいます。


妹が生まれる時、私は父方の祖母に預けられていました。


その祖母に抱っこされる私がいました。


セラピストさんからの質問に

昔見た写真の場面であることを伝えました。

 


「祖母に抱っこされるのが嫌だった」

「ママがいい」

と言い、涙が出てしまいました。

 


セラピストさんの誘導で、
私がインナーチャイルドの私を抱っこして癒してあげることができました。


私のインナーチャイルドは、笑顔で私を見てくれました。

私も嬉しくなり、幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

✥✥✥✥✥✥✥✥✥

 


今、これを書きながら
私も娘に対して
同じことをしてしまったことに気付きました。


私は娘を出産後、2か月目で仕事に復帰しました。
お金のために...

娘に自分と同じ体験をさせてしまった。

これが負の連鎖なんだ。

書いてて絶望しかありません。

やったことは返ってくる。

この絶望感がやったことなんだ。


でも、気付けて良かった。

娘に対する感情が少し変化して来るような気がしてきました。

 


つづきは次回に...

 

 

 

 

 

 

 

 

#ヒプノセラピー #インナーチャイルド #お金 #幸せな気持ち #備忘録 #日記