バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

自分って大人なの?

師匠からの学びの中で気付いた事があります。


『自分って大人なの?』

 

学生時代や20代前半の頃、40代50代の親やバレエの先生たちがとても大人に見えました。
でも実際に自分がその年齢になってみると、中身は20代の頃とさほど変わっていない事に気付きました。


ただ単に、経験値が増えただけでした。
その経験値すら大した事のない経験値です。


でも、自分は少しずつ

いい大人になって行ってるんだろう

そう勘違いしていました。

 


中学、高校と意味のない勉強を常にさせられ、それが必要不可欠であるかのように刷り込まれ、

『テストの問題を正確に答える』
それが立派な大人になるために必要な事だと洗脳されました。


学校で学んだ事で、今役に立っていることってあるんだろうか?

そう考えると、何一つ無いような気がします。

 

親や先生の言う事が正しい。
親や先生の言う事を聞いていたら、幸せな人生を歩める。
幸せになれる。

そう思い込まされてきました。


でも実際はそうではありませんでした。


ただただ権威のある人や肩書のある人に従う、従順な人間になっただけでした。

権威のある人、肩書のある人に逆らわず、従う経験値だけが蓄積された大人になってしまいました。

 

中身が空っぽの大人です。

 

物事を自分で考え、判断しているかのように思わされているだけ。
実際には自分で考え判断なんかしていません。


中身が空っぽの大人なんだから、子供を育てる事なんか無理に決まってます。
だから毒親になってしまったんだと思います。


でも、私は師匠のお陰でここに気付き、やり直す事が出来ています。
大事な一人娘。
何よりも大切な娘。


娘の為に、これからも自分の間違いを認め、正して行く事を止めません。

 

 

 

 

 

 

#日記 #大切な娘 #大人 #洗脳 #従う人生 #刷り込み