バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

ヒプノセラピー 3回目②

お金のブロックを外すためにお願いした、ヒプノセラピー


前回の続きです。


前回の記事はこちら
↓↓↓

bellemama9.hatenadiary.com

 

 

0歳のインナーチャイルドを癒した後、7歳の頃に飛びました。

 

 


母が6歳離れてる妹をおんぶしていました。


いつも母におんぶされてる妹が羨ましかった。

保育園に行かず、ずっと家にいた妹が羨ましかった。

祖母や祖父にも可愛がられ、特別扱いされる妹が羨ましかった。


セラピストさんの誘導で
幼い頃の自分の気持ちを知る事ができました。

 

 

 


そしていよいよ
父の店のお金を持ち逃げした人がみつかった日に飛びました。

 


私は玄関に居ました。

父と母、持ち逃げ人は居間にいて、母は泣きじゃくり発狂していました。


でも、私は玄関にいたので部屋の中を見ることができず
玄関に立っていました。

 

セラピストさんから
お母さんの所に行くように促され
私は母の近くへ移動しました。


セラピストさん「お母さんに何か言いたいことある?」

私「何で教えてくれないの?」
「何で?何で?」
「ちゃんと知りたい!」

母は泣いてるだけで
答えてくれませんでした。

 

あの人のせいで家族がめちゃくちゃにされたんだ。

そう気付きました。

 

 

 

 


セラピストさんの誘導で、
私は当時の私を抱きしめながら
こう伝えました。

「お金って大したことないよ」

「お金より大事なものあるよ」

「私が守ってあげるから」

「信用していいよ」

「何かあったら、助けにくるから」

「いつでも来るからね」

 

 

当時の私は、最初泣いていましたが
私が言葉をかけてあげると
次第に泣き止み
最後は顔を上げて頷いてくれました。

 

 

「何かあったら言ってね」

 

 

そう言って、催眠から目が覚めました。

 

 

 

 


✥✥✥✥✥✥✥✥✥

 

私は

人を信用してはいけない

という思考になっていた事が分かりました。


そんな事思ったことなんて、一度もありませんでした。


ホントに一度も!


これが潜在意識なんですね!!

 

 

 


「人を信用できない。

だから全てコントロールしたくなる。

子供も旦那も。

だから、そういう旦那を選んだんじゃろ!?」

 

セラピストさんからの指摘に

「あ〜、そうかも」と思いました。

 

人を信用、信頼することができないから

全て自分一人でやろうとするし

解決しようとする。

人に助けを求めようとしない。

責任は自分で取る。

 

私の思考の根っこの部分はここから来てるんだ

と理解しました。

 

そして主人に対して

何で他人の言う事を信じて、妻である私を言う事を信じないの!

そう思っていたことを思い出しました。

 

私が相手を信用、信頼していないのだから

相手だって私を信用、信頼なんかしてくれるはずがない。


当然だね。

 

腑に落ちたら
あれもそうだ
これもそうだ
と色々思い当たる節がどんどん出てきました。

 


最後にセラピストさんがこう言いました。

「このタイミングも全て決まってた」

 

これが腑に落ちるにはもう少し時間がかかると思うけど

インナーチャイルドを癒し

潜在意識が分かったので

自分をどんどん変えて行けるような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ヒプノセラピー #インナーチャイルド #潜在意識 #お金のブロック #備忘録 #日記