バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

娘のヒプノセラピーを通して

 

娘がヒプノセラピーを受けました。

 

ヒプノを受けるに至った経緯はこちら
↓↓↓

bellemama9.hatenadiary.com

 

 

今日は備忘録として書いておきます。

 

 

 


ヒプノセラピーの間、私と主人はワンコを連れてカフェに。

 

平日の午後なのでテラス席はガラガラ

お天気も良くて気持ちよかった~


ワンコはいい子(犬)でいてくれたので

ゆっくり、まったりのコーヒータイムになりました♡


その後はドッグランへ!

 

 

 


ところがドッグランに着いて早々

LINEの着信音が鳴りました😓

 

 

「どうした!?
 もしかして、無理だったのかな😨」

と不安が過りました。              

 

 

 


予定ではセラピストである師匠とのお話も含め、2時間のはずが、たったの1時間程で娘から連絡がきてしまいました。

 

 


『ガードが硬すぎて、これ以上無理』

 

 


という事で1時間で終わったそうです。

 

 

 

 

 


ワンコを30分ほど遊ばせて帰宅すると
娘は布団に横になっていました。


身体の力が抜け
疲れがどっと出たみたいです。

 

 

 


娘からは

 

「3歳の時から既に諦めて、
 我慢することが当たり前になってた」

 

 

と。

 

 

 

 

 


自分の毒親振りは分かっていたけど
やはりショックでした。

 

 

 


私は娘に
「ごめんね」と謝りました😭


娘は
「今謝られてもね」と。

 

 

 


ホントにそう。

今更謝られても仕方ないですよね。

 

 

 

 

 

3歳の娘は本当に寂しかったし

悲しかったし

辛かったと思います。

それも毎日毎日...

 

 

 

 

 

ママは自分のママではなく

バレエのみんなのママ

 

 

そう思うようにしたそうです😭😭😭

 

 

 

 

 

胸が張り裂けそうな気持ちになりました。

 

 

 


でも娘はもっともっと辛かったんだ

そう思うと

後悔しても後悔しきれないし

謝っても謝りきれません。

 

 

 

 


今回のヒプノセラピー

娘は自分で自分のインナーチャイルドを癒し

私は自分が何を行ってきたのかを改めて知

り、娘の辛さや悲しさ、寂しさを再認識しま

した。

 


でも、娘がインナーチャイルドを癒してあげるには

まだまだ根が深いみたいなので

来月またヒプノセラピーを受けることになりました。

 

 

娘にとっては

小さい頃に辛い思いをし

今、またその辛い気持ちを思い出すことで

二重の辛さ、苦しさを味わってると思います。

 


今まで以上に本気で

子育てをやり直そうと思いました!!

 


娘のために

 

 

そしてそれは

私自身のためなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ヒプノセラピー #インナーチャイルド #娘 #毒親 #子育て #癒し#日記 #3歳