バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

謝ることができた!

娘と温泉に行ってきました。

『今夜こそ謝ろう』

そう決めて行った訳ではないけど
ずっと謝りたい気持ちが
常に心の中で
グルグル動いていたので

『今日は思い切って言おう』

と車を運転しながら
温泉に向かいました。


私 「2〜3年生の頃、夜寝る時に
”ママ来て”
って言っても、
”嫌だ”
って言って行ってあげなかったでしょ。ごめんね😭」

娘 「え〜何!?今!?」

私 「ごめんね。ホントにごめんね😭」

娘 「え〜、あんまり覚えてないけど...」

娘 「なんて言えばいい?」

私 「分かった、でいい😭」

娘 「うん。じゃあ分かった」

 


娘は私が突然昔の事を話し出して
いきなり謝りだしたので
驚いていました。

当たり前ですよね。

でも、私は今まで親と本音で話して来なかったので、
いざ自分が親という立場になっても
どうやって話し始めたらいいのか
どう伝えたらいいのか
正直分かりませんでした。


そして、これが精一杯でした。

 

娘がどんな風に受け止めてくれたのかは分かりませんが
自分が娘に対して謝りたい
という気持ちがあって
それを伝える事ができたので
少し気持ちが楽になりました。

 

まだまだ謝らなければならない事が
沢山あります。


素直に
『謝りたい』
そう思った時には謝って行こうと思います。

きっと次はもう少し上手に
いいタイミングで
話せるような気がします。


「分かった」
って言ってくれて

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

#日記 #娘 #娘との信頼関係 #ありがとう