バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

地獄の6年生 その2

深夜まで起きて本を読んでいるから朝起きれない。。。

次第に、こんな単純な理由で起きれないのではない状況が出てくるようになりました。

 

朝、起こそうと思って

声を掛けても全く反応なし

肩を揺すっても無反応

おしりを叩いても無反応。。。


死んでるの!?

と、思うぐらい全く反応がありませんでした。

寝返りをうったり、どこか体の一部が動いたりすることもありませんでした。

目が覚めてる時に本人に聞いても、

全く覚えていないし、感覚も無いと。


こんな状況の中、私は娘の事を心配はしているものの、

仕事をして稼がなきゃ

家族のために働きゃなきゃ

何で起きれないのよ

ママは子どもの頃、ちゃんと学校に行けてたんだから、あなただって行けるでしょ

娘に原因があるんだ


こんな風に思っていたので、
心の中で娘を責め続けていました。


当時は、何か病気かもしれないとも思い

【病名】

も探していました。


今の私なら
「なんてバカな親なの!」
と言ってやれますが、
当時の私は

【全て自分が正しい】

そう思い込んでいました。


でもほとんどの親は、

自分が正しいと思って

子育てしるのではないでしょうか。

 

 

#娘 #子育て #不登校 #毒親