バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

胎内記憶

信じる、信じないは、あなた次第...

 

娘は胎内記憶を持って生まれてきました。
胎内記憶というより、生まれる前の記憶を持って生まれてきた、と言った方がいいのかもしれません。


娘が5年生か6年生のある日、本屋さんで産婦人科医の池川明先生の著書
〈子どもは親を選んで生まれてくる〉
を見つけ、購入しました。

頭の片隅にあった記憶が、この本を読んで「あ〜こういう事だったんだ」と理解出来たそうです。


雲の上にいた時にママを選んで、神様に聞いたらいいよって言ってくれたので、ママのお腹の中に入ったそうです。
滑り台を使って。

 

「何でママにしたの?」

「だってパパとママが離婚しそうだったから」

😓


確かに当時の私達夫婦は、些細な事でしょっちゅうケンカばかりしていました。


でも、だからと言って胎内記憶があるという証明にはなりませんよね。

私も娘の話を話半分で聞いていました。

 

「私の前に、もう一人誰かいたでしょ」

「えっ!?」


私は娘を出産する前に一度流産を経験していました。

その事を娘に話した事はありませんでした。


この子は、ママのお腹の中に入る順番を間違えてしまったので、生まれてくる事が出来なかったそうです。

さすがにこの話には驚いてしまいました。

娘の胎内記憶はホントかも、そう思えるようになりました。

 

子どもは親を選んで生まれて来る...

虐待されて亡くなってしまう子どもでさえ、それを分かった上で生まれて来るそうです。

 


毒親だった私が、娘の気持ちを理解してあげられる優しい母親になるため。
妥協打算で生きてきた私が、本当にやりたいことをやって、残りの人生を楽しんで生きるため。

そのために娘は私を選んで生まれてきたんだと思います。

そして、娘の導きによって、株に出会い、師匠と出会あい、私の人生は大きくシフトチェンジを始める事になりました。

 

 

 

 

 

#胎内記憶 #娘#毒親 #子どもは親を選んで生まれてくる #シフトチェンジ #流産 #日記