バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

相手は鏡

私のバレエ指導者としてのキャリアも、もう終わりに差し掛かっています。

そんな中、次の週末にコンクールがあり、生徒が出場します。


三人姉弟の一番上
親の言う事を聞く、いわゆるいい子
学校でも優等生
勉強もできる
真面目
何事もきちんとやる
親に反抗しない
言いたい事を我慢する
自分の感情を表に出さない
バレエ大好き
自主練大好き
頑張る事大好き
人前で泣くことが恥ずかしい
ルーティン大好き
他人と比較ばかりして、自分の足りないところを探し続ける
そして自分は駄目だと思ってしまう
自分には無理だと思ってしまう

 

私から見た生徒は、こんなイメージです。


そして、こういう生徒を見ると

「何で思いっきり弾けないの」

「何でトライしないの」

「何で自分を信じられないの」

「何で堂々と出て来れないの」

「何で同じ事を何回も言われるの」

「何で」

「何で」

「何で」


と、強く言ってしまいます。


でも、これって自分なんだと気付いてしまいました。


〈相手は鏡〉

自分の姿を、別の肉体を通して見せてくれてたんですね。


他にも悶々としている生徒が
何人かいます。


この子たちもそうなのかな...

 


考えだしたら
迷宮入りしそう😓

 

 

 

 

 

 

#バレエ #バレエ指導者 #指導者 #コンクール #バレエコンクール #キャリア #相手は鏡 #迷宮入り