バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

子供を幸せにするために必要なこと

私は株を通して、株の師匠から毎月様々な事を学んでいます。

でも、師匠に会うまでは
〈大人こそ学ばなければならない〉
という思考が全くありませんでした。

〈学ぶ〉
とは
〈仕事で必要なスキルを磨くこと〉      そう思っていました。

お金
政治
経済

これらは                 頭のいい人たちが、勝手に議論して
私達頭の悪い人は、ただそれに従っていればいい
考えたって、理解できないんだから

そう思っていました。


世の中の仕組み
現実世界のルール


これらが存在するなんて
全く知りませんでした。


今考えると、恐ろしくてゾッとします。

 

 

正しい知識
正しい思考

親がこれを持ってない限り、子供を幸せになんかできないですよね!

まあ
お金を稼げる子
には育てられるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

#株 #お金 #社会の仕組み #正しい思考 #正しい知識 #日記