バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

師匠の教え① 手放す

2020年に始まったコロナ騒動

コロナが広まり始めた当初は、コロナが

どういうものなのか
どうしたら感染しないのな
どういう対策をしたらいいのか
怖いものなのか...等々

〈未知のウイルス〉に対する恐怖みたいなものがありました。

“生徒たちに感染させてはいけない”

という気持ちが強く、どうスタジオ運営して行こうかと頭を悩ませました。

 

そして出した結論が、自宅のスタジオ以外でのレッスンを全て止める事でした。

 

勿論コロナに対する恐怖もあったので、毎日ストレスを抱えて仕事をするのは辛い、嫌だという気持ちもありました。

でもそれ以上に

〈目に見えるものより目に見えないものが大切だ〉

と師匠から学んだからです。


家族との幸せな生活
特に娘との時間を取り戻したい。

こう思ったからです。

お金という目に見えるものより、家族との大切や時間を選びました。


レッスンをしない=収入が減る

収入が減る恐怖は勿論ですが、保護者の方から何を言われるだろうかという不安もありました。

保護者の方たちに止める決意を伝えるまでは、恐怖との戦いでした。
本当に怖かったです。


自分に自信が無いからこういう気持ちになるんだ、とこの経験で学びました。

 

 

 

#バレエスタジオ #スタジオ運営 #バレエ教室 #手放す #恐怖 #日記