バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

ピンチはチャンス

私は今現在、株トレードをしながら
バレエ教室も週4回運営しています。

その中の高校生が
3月末までに3人止める事になりました。
1月末で止めた生徒を含めると
合計4人。

高校3年生3人

高校2年生が1人。


まぁ、進学を考えたり
高校卒業まで
という区切りなので、
仕方がないな、とは思っているけれど、
やはりちょっぴり寂しさや
残念な気持ちがあります。


でも、私自身が新しいことにチャレンジしようとして、
バレエの世界から離れる覚悟を決めて動き出しているので、
当然の流れではあるんですが...


『寂しさ』

『残念な気持ち』って、
正直、収入が減る事への
不安な気持ちの誤魔化しなんだろうな、と。

 

ここで妥協する訳にはいかないので、
バレエ教室で子供を募集するのはやらない。

崖っぷちまで来てしまった感があるので、
やると決めた事をやる!

怖いけど。

 


この怖さを乗り越えたら、きっと

「やって良かった!」

そう思えるはず。

 

ピンチはチャンス

腹を括ってやるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

#バレエ教室 #ピンチはチャンス #高校卒業 #日記