バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

ありがとう

高校進学...


娘は通信制のN高等学校に進みました。

コロナ禍になり、やれオンラインだ、Zoomだ、テレワークだと世間が騒ぎ始めた頃に入学。

N高はニコ生で入学式が行われました。

Zoomがかろうじて使える私にとって、ニコ生で入学式を行う事も驚きでしたが、それよりも映し出される映像が衝撃的でした。

 

弾幕
www
よーつべ

新しい言葉も娘に教えてもらいました。


入学式の映像を見ながら
〈ここの学校でやって行けるかもしれない〉

そんな淡い期待が膨らんでいましたが、当の本人は全く興味が無く、途中で見るのを止めてしまいました。

そりゃあそうですよね。
私の願望の為だけに入学したんですから。

 

結局、新学期にZoom で行われた三者面談に顔を出しただけで、1単位も取らず1年で学校を止める事になりました。

 


「嘘の歴史や、意味のない数学をやって何になるの」

 

返す言葉が見つかりませんでした。

 


娘は、物事の本質を感覚で捉え、自分の感覚を何よりも大事にし、妥協しません。

妥協打算で生きてきた私は、見習う所ばかり。

親が子供に教えることより、子供から学ぶことばかりです。
それを教えてくれたのも娘。

 

娘には感謝しかありません。

 

 

ありがとう。
私の娘に生まれてきてくれて、本当にありがとう。

 

 

#N高等学校 #N高 #娘 #日記 #ありがとう