バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

ごめんね

医師からのお墨付きをもらったような気持ちになり、私は無理に学校に行かせるのを止めました。


高校進学もどっちでもいいと思えるようになりました。

でも、これから先の事や、高校進学については

〈潜在意識〉

の中に不安があったと思います。

 

自分では全く意識していませんでしたが、後に娘から

「ママ、行って欲しかったでしょ。」

と言われました。

 

確かに...

 


子どもって、本当に
感覚で捉えるんだな。
嘘や誤魔化しは効かないんだな。
と娘の一言が刺さりました。

 

 


そして2020年3月...
コロナで世界中が大騒ぎし始めた時に、娘は中学の卒業式を迎えました。

 

卒業式はクラス毎に行われ、保護者の参加等は無し。
生徒だけで行われたので、娘は卒業式に出席しました。


まさか出席するとは思っていなかったので、そこは娘本人も頑張ったと思います。


きっと、気の合う友だちと楽しい学校生活を送りかったはず。
母親からの愛情をたっぷり受けていたら、合わない学校でも頑張って行けてたかもしれません。

 


娘の大切な時間を奪ってしまった...

 

今はそう思えるようになりました。
娘に対しては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 


ごめんね。


ごめんね。

 

 

 

 

 

#卒業式 #不登校 #日記 #コロナ禍 #潜在意識#学校生活