バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

6年生の行事

夏休みが終わると運動会の練習が始まりました。

6年生は組み体操。
ペアを組んだり、3人や5人のグループになって動いたり、列になっていろんな形を作ったり。
当然休むわけにはいきません。

娘も、練習があるから行きたい気持ちはあるんだけれど、どうしても体が拒否して行くことができませんでした。


それでも2〜3回は参加したのかな?
運動会には参加して、クラスメートと組み体操をする事ができました。

 


修学旅行は何とか参加したものの、当日の朝まで、行く行かないでグズグズした記憶があります。

卒業アルバムの撮影日はとうとう欠席。

卒業式の練習もほぼ参加できず。

娘には
「卒業式なんか出なくてもいいんだよ。」
と言ったのですが、本人が出ると言ったので、卒業式は出席しました。

 

記憶が曖昧ですが、二学期に入ってから定期的に、スクールカウンセラーの方に話を聞いてもらうようになりました。
それと並行して、子どもの心療内科にも通い、臨床心理士にも話を聞いてもらうようになりました。
娘は自分の気持ちを話したり、理解してくれる人ができたので、少しずつ変化してきて、卒業式に参加できるまでになったのだと思います。

 


ただ、これは表面上だけで、根本はまだまだ全然良くなっていませんでした。

 

 

#娘 #不登校 #毒親 #日記 #バレエ教師 #株トレーダー