バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

ピンチはチャンス

コロナが始まってしばらくすると、地域の学校が全て休校になりました。

幼稚園や保育園はちょっと記憶にありませんが、小学校から高校までは完全に休校となりました。

それに合わせて、私も主宰するバレエ教室を
全クラス休講。

そして、何度か使ったことのあるZoom を利用してオンラインレッスンを開始。

多分、他のバレエ教室よりかなり早い段階で、オンラインレッスンにしたと思います。


レッスンは小学1年生以下の年齢のクラスは
完全休講。
他のクラスもかなりレッスン回数を減らしました。


勿論、これによって収入は激減。


ただその代わり、世の中の仕組みを学んだり
本を読んだり、ネットで検索したり。
自分自身の学びの時間が取れたのは、非常にラッキーでした。


本当に、この頃はまだネット上に色々な情報があったので、検索しまくっていました。

本も、Amazonで大量に購入し、今まで読んだことの無いような本をひたすら読みました。


株トレードに出会ったタイミング
師匠に出会えたタイミング
仕事のペースを緩めることができたタイミング

これらのタイミングを全て合致させてくれたのが、コロナでした。


世間一般には、コロナは悪いものとして捉えられていますが、私にとっては人生をより良い方向へ変えたくれたものになりました。


ピンチはチャンス

良く言いますよね!?


正しくピンチはチャンスでした!

 

 

 

#株トレード #株トレーダー #ピンチはチャンス #コロナ #日記