バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

自分の気持ちが最優先の娘

4日前にポッドキャストを収録しました。
すぐに娘が冒頭2分程度を編集して聞かせてくれました。

なかなかいい感じに仕上がっていたので、楽しみにしていました。


ところが、ゲームのイベントが始まり、そっちが忙しくてポッドキャストの編集どころではなくなってしまいました。

2日前にイベントも終わったので、今度は大丈夫かなと思い、昨日娘に編集を進めてくれるようお願いしました。

 

返ってきた返事が
「気分乗らない」...😓


気分乗らないって、何!?


昔の私なら言い返していましたが、
不思議と「そっかぁ」と受け容れてました。

私も少し成長したかも!

 


世間一般には
〈やりたいやりたくないに拘わらず
やらなければならないことは
期日までに終わらせなければならない〉
なんですが、娘の場合これが当てはまりません。


スイッチか入れば何時間でも作業しますが、気分が乗らないと、全く無理な状況になります。


自分の気持ち
感情
感覚
これを凄く大事に扱ってるな~
っていつも感心します。


私は色々理由をつけて
やりたいことを後回しにして、あまりやりたくない事でも、仕事ならそっちを優先してしまいます。

本当は自分の感覚を
もっと丁寧に扱ってあげれば
より良い人生になるのにね。

 

 

 

 

 

 

#娘 #ポッドキャスト #自分の気持ち #感覚 #日記