バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

潜在意識と自己認識の変化

指導者として仕事をするようになってからの私は

潜在意識に


母に認めてもらいたい


安心してもらいたい


心配しないで欲しい

 

こういう気持ちがもの凄くあったことが分かった。


詳しくはこちらに書いています。
↓↓↓

bellemama9.hatenadiary.com

 


自分のためにバレエをやっていたはずなのに...

 

いつからか

母に認めて欲しくて

頑張るように。

 


自分の人生を生きていなかったから

苦しかったな〜

(つい最近までそうでした😓)

 

でも当時は


頑張ることがいい事

頑張ることに価値がある


マジで、そう思っていた😓

 

頑張らない自分は価値が無い。


自分で自分のことを認められないから

常に他人からの評価を得たい願望が付きまとっていた。

 

特に生徒の親かな。


ママたちに認めてもらいたかったんだな〜って

 


力で捻じ伏せて成果を出し

そして更に頑張る。

 

あ〜
悪循環だった!

 


体力のある若い時は

まだ何とか無理が効くけど

年齢を重ねると

身体は悲鳴を上げ

そして心も。

 

 

『自分の気持ちを
丸ごと受けて止めてもらう』

子供の頃にここが満たされてたら

違っていただろうなって思う。


何かに依存することも

きっと無かっただろうな。

 


今は自分で自分を認められるようになった。


少し成長した気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

#潜在意識 #認めて欲しい #自分の人生 #成長した気がする #自分の気持ち #依存