バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記

お金

私は師匠に出会うまで、『お金』というものについて学んだ事が一切ありませんでした。

生きて行く上で必要不可欠なものなのに。
好きなことをする為には必要なものなのに。

でも、お金がどこからどのように生み出されるのか?

そんな事、考えた事すらありませんでした。

親からも教えてもらっていないし、
学校でも習わない。

 

日本人は『お金』について学んで来なかったので、今こんな経済状況になってしまったんですね。

 


子供に
「勉強しなさい」
という前に、大人がもっともっと勉強しないと、子供を幸せになんかできないって今なら分かります。

 

 

 

#お金#勉強#幸せ#日記#大人の勉強