バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

トレーダー歴

私は20020年1月に株講座の初心者コースに参加して、約1年間株トレードの基礎を学びました。

月1回の開催だったので、バレエ教師という仕事をしながらの私には、ちょうどいいスタンスでした。

初心者コース終了後はプロコースに進み、デイトレードのスキルを習得。


そして、このプロコース終了した人だけが受講できる講座があり、今はそれに参加していて、今日がその講座開催日でした。

 


この講座に参加して2年ちょっと経ちますが、いつも先生が仰る事は

「思考と株は連動している」

という事。

 

例えば私の場合、行動を起こすのが遅いので、買いや売りのタイミングが遅かったりします。

つまり、どんなにいいスキルを学んだとしても、思考が間違っているとタイミングがズレて結果を出すことは出来ないと言う事。


でもまぁこの思考というのが厄介で、長年間違った思考で生きてきてるので、自動運転でこれが発動してしまいます。

そして自分ではなかなか気付く事ができず•••


株トレードを学び始めて、もうすぐ丸4年になりますが、私は株トレードのスキルアップと合わせて、自分の間違った思考を変えるための学びも同時に受講しています。

 

 

 

#株トレード #株 #株トレーダー #思考