バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

パンドラの箱

娘とデンマークに行った時に一緒だった方のSNSに、

株式投資に興味ありませんか!?興味のある方を対象に、お試し講座があります。」

「白米、白砂糖、シャンプー、石鹸等体に悪いと言われてて、かなり変わった方です。好き嫌いが分かれると思います。」

こんな感じの投稿がありました。


シャンプーは物によっては良くないっていうのは知ってました。

白砂糖がダメなのも知ってました。

でも白米も!?

お米が大好きだった私は驚きました。


そして、この講座よりこの人の話が聞いてみたい!
そう思いました。

でも東京で行われるバレエの講習会と開催日が重なっていました。

更にこの講習会は生徒を引率しているので、正直参加するのは無理かも...と諦めていました。


でも、でも、どうしても興味があり参加したい、という気持ちが勝っていたので、録画を視聴出来ないかお願いしてみました。

そうしたら、なんとOK していただいたんです!


今はどの講座も録画視聴は出来ないので、あの時は本当にラッキーでした。
許可してくださった師匠には感謝しかありません。

 


この時の講座の内容はとにかくぶっ飛んだ話ばかりでした。

今まで聞いたことも無い話ばかり。

知ってはいけないのでは!?と思うような内容。

驚きしかありませんでした。

それと当時に、この人は普通の人じゃないかも...と。


「この人の話をもっと聞きたい」

そういう気持ちで、株式投資を学ぶ初心者コースに参加する決心をしました。

ついにパンドラの箱を開けてしまった...そんな感覚でした。

 

 

 

 

#日記# 株式投資 #パンドラの箱