バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

株講座スタート

私のトレーダーとしての学びは、2020年の1月、第2週目の火曜日からスタートしました。

2019年の年末に行われた体験会の時より人数は減りましたが、10人ちょっとはいたような気がします。

そしてどんどん人数が減っていき、最後は6人迄になりました。

最初の頃は株のスキルというより、それ以外の話が多かったので、それが嫌で止めて行った人がいたのでは?と思います。

スキル以外の話の方がむしろ重要だと、何度も師匠は話していたのに...
これも思考の違いなんですね。


私が株講座の中で一番難しいと感じたのは、
〈質問されても全く答えられない〉
という事でした。

「何が何だか分からない」
でした。

今は多少
「どう考えたらいいのか」
が分かるようになりましたが、
最初の頃は全く分かりませんでした。

何をどう紐解いていったらいいのか...
とにかくチンプンカンプンでした。

今ならはっきりと分かります。

学校教育によって、とにかく暗記するという事だけをやってきたので

物事を論理的に考える
俯瞰して物事を捉える

これらの力が全く育っていませんでした。


これが分かっただけでも、娘を無理矢理学校に行かせなくて良かった、と思いました。

 

 

 

 

#株 #株講座 #株トレード #株トレーダー #学校教育 #日記