バレリーナから株トレーダーママへ

家族の絆、本当の幸せを手に入れるために、40年以上続けてきたバレエの世界から、株トレードの世界へ飛び込んだママの日記。バレエ留学、コンクールなどの他に、バレエに関するお悩みやご相談がありましたら承っております。

原因は娘!?

〈学校に行けなくなったのは、娘に何か原因があるからだ〉

 

私はそう思って娘の中に原因を探していました。

発達障害!?
そう思って、6年生の時に担任の先生に尋ねてみましたが、それは無いとのこと。


朝、起きれないのは睡眠のリズムが悪いから!?
睡眠のリズムを治す為に、漢方薬を処方してもらった事もありました。

何日か飲みましたが全く改善されず。。。
娘は
「これ、効いてないからもう飲まない」と。


思春期の心のケアをしてくれる
心療内科にも行きました。
ここではいくつかのIQ検査もしましたが、
どれも130前後で標準以上。


寝ている時に叩き起こそうとしても、全く反応なし。
起きている時は平気で徹夜。
眠りにつくと12時間以上が普通。。。
もしかすると脳に異常があるのかも!?
睡眠科で寝ている時の脳波の検査もしました。


この検査では、睡眠時の脳に異常は無く、ロングスリーパーだという事が分かりました。
12時間以上の睡眠が必要なタイプでした。
目覚まし時計が鳴るとブルーライトが点灯して、朝の目覚めをしやすくする装置をお借りして試しましたが、これも全く効果がありませんでした。

 

あれこれ試したり検査をしましたが、どれも効果が無く病気も見つかりませんでした。


当然ですよね!
だって原因は娘ではなく、母親である私にあるのですから。

 

 

 

#娘 #発達障害 #ロングスリーパー #毒親